2019年は、いよいよ平成最後の年でもあります。2018年がいい年だった方もそうでない方も、2019年をより良い一年にしたいものですよね!

そこで、風水インテリアで2019年の運気をアップする方法をご紹介します!

 

CONTENTS:

1.2019年のラッキーカラーは?

2.幸運は玄関からやってきます!

3.寝ている間に幸運体質になるキッチンとは?

4.トイレ掃除は金運アップ最強説!

5.まとめ

 

1.2019年のラッキーカラーは?

2019年は、風水的にいうと八白土星が巡ってくる「変革の年」です。現状に満足することなく、変化を楽しんで新しいことにチャレンジしていくことが開運のポイントです。

そこで2019年のラッキーカラーは、

↓↓

赤、白、金(ゴールド)」です!

なんだか、おめでたい感じですよね。

 

【赤】健康、仕事、行動力(変化を恐れず行動する力)

【白】人間関係、財産(新しいチャレンジをサポート)

【金】金運、才能(チャンスを逃さず発展への後押し)

 

ラッキーカラーのパワーを、よく使うものに取り入れることで、運気アップにつながりますよ。

手帳やスマホケース、定期入れ、アクセサリーなどの小物がいいでしょう。

 

2.幸運は玄関からやってきます!

玄関は人の出入りだけではなく、「」の入口でもあるため、風水では運気を上げるための最も重要な場所と言われています。玄関が良いと、家全体の運気がアップするといってもいいでしょう。まずは玄関をきれいに明るくするだけでも運気が上がりますが、より効果的にするアイテムがあります。

 

◆鏡

玄関でいかに悪い気をシャットアウトして、良い気だけを取り込むのが開運のポイントです。方法としては鏡をサイドに置く。(※正面は、良い気を跳ね返してしまうのでNG!)左は金運、右は健康運や対人運アップに繋がります。

 

◆マット

玄関マットは悪い気が家の中に入らないように食い止める効果があります。天然素材で明るい色味、黄色系のものがおすすめです。

 

◆植物

生花や観葉植物は、悪い気を吸ってくれる優れものです。インテリアとしてもオシャレで一石二鳥ですね。ただし、ドライフラワーなど枯れたお花はNGですから注意しましょう。

 

3.寝ている間に幸運体質になるキッチンとは?

キッチンはが共存するので、気が乱れやすい場所。とても汚れやすく、ゴミもたまりやすい場所ですから、悪い気も発生しやすく、特に清潔感が重要です。

洗い物などはためず、毎日こまめにきれいにしておくようにしましょう。汚れたままにしておくと、寝ている間に家族全員が悪い気の影響を受けてしまうことになるかもしれません。キッチンは、常に清潔に保ち、良い気を吸収して幸運体質になっていきましょう。

 

火と水の間にそれを中和する「」と「」色の実用的なアイテムを置くと安定感があって良いとされています。植物はもちろん、木の鍋敷きやグリーンカラーのティッシュやペーパータオルケースなどでも、気を安定させることができます。

 

4.トイレ掃除は金運アップ最強説!

人気店のトイレほどきれいだと思ったことはありませんか。人の出入りも多いはずなのに、なぜか閑古鳥が鳴くようなお店のトイレよりずっときれいではないでしょうか。

 

風水では、トイレの汚れや臭いが「邪気」となり、家の運気を下げるもとになると言われています。そのためには、いつも清潔な状態を保ち、芳香剤やアロマなどで消臭するようにしましょう。

 

またトイレのふたやドアは必ず閉めるようにしましょう。開けたままにしておくと、悪い気を家全体に広めてしまう恐れがあります。

 

いつも清潔感を保つためには余計なものを置かないことがベストですが、あまり殺風景でもよくありません。おすすめなのは、玄関やキッチンと同様、生きた植物を置くことです。2019年のラッキーカラーである赤い花などもいいかもしれませんね。鉢カバーなどはすぐに洗える衛生的なものがいいでしょう。

トイレ掃除をしてきれいになれば気持ちがいいというだけではありません。トイレ掃除はやった人に恩恵がある掃除です。実はトイレ掃除には瞑想と同じ効果があると言われていて、「気づき」が得られ、人の心に良い変化をもたらすそうですよ。

 

それが証拠に、松下幸之助さん(パナソニック創業者)や本田宗一郎さん(本田技研工業創業者)など、多くの成功者や有名人が口をそろえて「トイレ掃除に力を入れた」と語っていたそうですよ!

 

5.まとめ

家中をきれいにするのは誰もが気持ちいいですし、風水的にも運気がアップするのなら、やはり常に清潔に保っておきたいもの。家中を一度に掃除をするのが無理なら、せめて風水の重要ポイントとなる、玄関、キッチン、トイレだけでも毎日きれいにしておけたらいいですね。

また、あまりそれにこだわりすぎることはありませんが、生活のなかにラッキーカラーインテリアアイテムを適度に入れられると、金運などの運気もよりアップします!ぜひ日々の生活のなかに風水を取り入れて楽しんでみてくださいね。

 

風水インテリアにおすすめ!

↓↓↓

12色のカラーで風水を楽しめる!
世界初のフェルトクラフト

LINE限定のお得情報を配信
友だち追加