立春を過ぎたので桃の節句の準備を♪

エフパズルのひな飾りをご紹介します。

エフパズルは季節の飾りを作るのは大得意。

作って飾って楽しみ、行事が終わればほどいて、また次の行事の飾りを作る。同じ材料で何度でも楽しめます。

写真のひな飾りは中にエフパズルのアニマルモチーフを入れました。

アニマルの種類は全部で5種。

うさぎ、ねこ、ライオン、恐竜、鳥があり、指人形など様々な遊びに使えます。

このひな飾りの場合はうさぎと恐竜が良いバランス。

あえて恐竜チョイスでこんなシュールなひな飾りがあってもいいですよね。

自分の好きなぬいぐるみや人形に、好きな色のエフパズルを巻いて着物風にするのも楽しいですよ!

3月3日は女の子の健やかな成長を願う華やかな桃の節句、その準備期間に親子でエフパズルのひな飾り製作にチャレンジしてみませんか?

興味のある方はショップにも遊びに来てください。エフパズルのオンラインショップはこちらからどうぞ♪